カフェ・アークトゥルス

ご来店誠にありがとうございます。どうしよ、全然来れない!

2017-09

スポンサーサイト


モノクロの世界~旅立ちへ(1)~

「……う、うー……痛い……。」
 私はうなりながら目が覚めた。
 恐る恐る目を開けると、そこにはまるで色褪せたような場所だった。一応、湖が広がっていて、普通なら驚きの喚声をあげていただろう。  だけど、ここは違う。なんか、モノクロの写真の中に入り込んでいるようだった。色という色は無く、ただ、明るさが違う灰色でできているようだったのだ。

 私自身はあれほど高いところから落ちてきたにも関わらず、たいしたケガはない。強いていうなら、腰が痛むぐらい。
 立ち上がってみると、足元には人の形をした跡がある。きっと、ここがさっき落ちてきた場所なんだ。
(さて、これからどうしようかなぁ。持ち物は特に無いみたいだし。)
 一つだけありがたかったのは、制服じゃなかったこと。もし制服だったら、ここは寒すぎて凍え死んでいたかもしれない。

 私は、ふと背筋が寒くなったのを感じた。ここが寒いのもあるけど、それとは違う、誰かに狙われた感じ。何がどれくらいいるだろう。とにかく一人じゃ逃げられない数がいたような気がする。
 背後から何かがうなる声が聞こえた。すると、その声に応じるかのように4本足の生き物が出てきたとたん、私の体は硬直してしまった。
(狼……囲まれて逃げられない……!)

 私を囲んでいる狼たちがどんどん円を狭めてくる。私、絶体絶命?!
 左にいる狼が地を蹴って飛び上がった。私の首が噛みちぎられる!私は声も出ず、目を瞑ったままで、このまま死ぬのかと思った。その時だった。
「暁の炎よ、その紅き炎で、全てを焼き尽くせ!」
 たくましいこえがどこからか聞こえてきた。私は相変わらず目を瞑ったままだったが、私を中心に炎が火柱をたてて狼を吹き飛ばした。
「ギャン!」
 炎にやられた狼たちは退散していく。
 
 私は灰色の空を見上げると、そこには、私より1つか2つ上の女の人が空を飛んでいるのが見えた。私が今15だから、あの人は17くらいかな。
 女の人が、私の目の前にすたり、と降り立った。驚いたことに、その人は黒い翼の天使みたいな人だった。
 降り立つなり、私を睨みつけてすごい勢いで怒りだした。
「こんなところにいたら危ないだろうが!ここは狼の棲みかなんだぞ!ったく、私が通りかかったから良かったけど……」
(私は何にも知らないんだから、そこまで言わなくてもいいじゃない!責めてさ、いたわってほしいよ!『大丈夫?』とかさ!)
 私は内心そう思ったが何も言わなかった。だって、怖いもん。
「とにかく、ケガは無いようだから、近くの町まで送ってやるよ。」

 私、これからどうなるんだろう?ここの世界で誰を助ければいいの? 元の世界へ帰るより、むしろ帰るまでに、生きていられるかどうかが心配になっていた。

次の話へつづく
以下、主人公の簡単なプロフィールと、コメントを下さった方へのお返事です。
ここしばらくは、小説を頑張って書きたいと思います!
読んでくださりありがとうございます!

<主人公のプロフィール>
名前:下田ナナミ(カタガナですよっ)
年齢:15
服装:白い長袖Tシャツの上に厚めの深緑のベスト。
   下は青のジーパンで、先を少しめくっている。
   髪型はポニーテール。(これしか思い浮かばなかったです
趣味:風景画を描くこと。他にも物や人も描くが、彼女は風景画が一番得意な分野。

コメントのお返事
かいりさん
はい!なんか、異世界トリップになってしまいました!(おいっ
ファンタジーでは、一番書きやすい分野だと思ったので……
頑張って続きを書きます。でも、私もナナミと同じで、書ききれるかどうか不安ですが。
コメント、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おほほほw
すっごく楽しい@@w

素敵過ぎてまんがにできるか心配('A

カッコいい女の人が登場ですね!
おお!ナナミちゃんポニーテールなんですね!
大好きな髪型です♪
続きも頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yashane.blog118.fc2.com/tb.php/12-a9084cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

夜叉音 彪奈

Author:夜叉音 彪奈
やしゃね ひょうなと読みます。
どうも最近妄想ばっかりする危ない中学生ですorz
FC2 Blog Ranking
ランキング参加しています!是非お願いします☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

キリバンはありませんが、揃うと嬉しいですよね♪ さ、貴方は何人目でしょうか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上にもあるけど気にしないで下さい(汗)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

