カフェ・アークトゥルス

ご来店誠にありがとうございます。どうしよ、全然来れない!

2017-11

スポンサーサイト


モノクロの世界~赤の珠(1)~

「…きろ、ナナミ、起きろっ!」
「きゃっ!」
「ったく、一度で起きろ。いつ敵に襲われるか分からないんだぞ!この世界じゃ。」
 私は誰かに起こされて、目の前いる人を見上げる。……サラだった。やっぱり、昨日の事は現実だったのね。
「ほら、あと3分でここを出るぞ!急ぎな!」
「は、はいっ!……眠いなぁ。
 こうして、私の冒険2日目が始まった。それにしても、サラって、変な所ってたまにあるよねぇー。(後で教えてあげる!)
 私は洗面台で顔を洗いながら窓の外を見た。
 相変わらずの灰色の世界。どうやら、灰色に見えるのは、自然の風景だけみたい。建物や人なんかには、ちゃんと色がついている。かと言って、鮮やかな色じゃない。ちょっとだけくすんで見える。

「じゃあ、忘れ物は無いか?ここには、何か無い限り戻ってこないからね。」
「う、うん!」
 私がそう言うと、サラは早足で宿屋を出て行った。きっと目的地があるのだろう。私は必死にサラの後を追いながら聞いた。
「ねえ、今日は何処かにいくの?」
「ああ。最初の珠があるかもしれないところに行く。あそこは下手したら、命を一瞬で落とすから気をつけろ。」
 その言葉を聞いたとき、ぶるっと身震いがした。怖い、と思いながらもその場所を聞いてみる。
「そこって、どこ?」
「火山。今の時期、活動が激しいからな。」
 え?か・ざ・ん……?!
 どんだけ自然が残っているのよ!ったく、きっと、この後の色も自然だらけな所に行くんだろうなぁ。なんか、RPGを想像しちゃった。

 小石が転がっている土の道をすたすた歩いていくサラ。その後を疲れながらも必死に追いかける私。何だか情けないわ……。
 疲れながら歩いているせいだろうか。地面を見たら、土質が変わっていくのが分かった。もう2時間は歩いているわ。
「ほら、ここが赤い珠があると言われているアラマク火山だ。」
「うわーっ!」
 私は喚声を上げた。大きさは、楽に富士山を越えているんじゃないかしら。灰色なのは残念だけど、きっと絵にしたら綺麗だと思うわ。
 火山の中に一歩踏み入れると、ものすごい熱気が体を包んだ。
「あ、暑いよぉ……」
 私はシャツの袖をめくって汗を拭いた。サラは相変わらず長袖。ったく、黒は暑くなりやすいのよ!
 熱い火山のなかをゆっくりと進んでいく。
「ナナミ、危ない!!」
 前から急にサラの声がしたと思ったら、サラに抱きかかえられ、空中に浮いていた。
 下をそっと見てみると……なんなのよ、アレ!
 私の下にあるものに私は心底怖くなった。

次の話へ続く
今日は短めにしてみました。
以下、コメントを下さった方へのお返事です! 那樹さん
体育大会お疲れ様でした
そして、走り高跳び2位おめでとう
とっても良かったよ、あの美しい跳びは!

さて、コメント返し。
小説カッコイイですか?!何かの勘違いではないですか?ありがとうございますっ!
いや、言葉と表現の違いは分かるでしょう?(分からない人ここに約一名)
面白いなんて!うれしいっ!頑張りますよ、彪奈さんは!
もうそろそろ季節物書きたいなー

チェリオさん
体育大会お疲れっ!
頑張っているチェリオさんはチョーカッコ良かったですファンになっちゃおうかな~♪

あっ!コメントしろなんて、強制的な事を言ってしまってごめんなさい
あと、挿絵(マンガ)の企画(?)は是非入ってください!何とかお仕事を見つけましたから!
でも、もう少し後なんですよー。しかも、まず、挿絵挿入できないと困ります(私が悪い)
では、いつか日程を決めましょうね!
スポンサーサイト

コメント

なななにがあったの!?ナナミちゃん!!
そしてナナミちゃんを抱えて飛ぶサラさんカッコ良過ぎなんですが~*^^*
続きも頑張ってくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yashane.blog118.fc2.com/tb.php/17-6869c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

夜叉音 彪奈

Author:夜叉音 彪奈
やしゃね ひょうなと読みます。
どうも最近妄想ばっかりする危ない中学生ですorz
FC2 Blog Ranking
ランキング参加しています!是非お願いします☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

キリバンはありませんが、揃うと嬉しいですよね♪ さ、貴方は何人目でしょうか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上にもあるけど気にしないで下さい(汗)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

