カフェ・アークトゥルス

ご来店誠にありがとうございます。どうしよ、全然来れない!

2017-11

スポンサーサイト


モノクロの世界~赤の珠(2)~

 下を見て怖くなった理由……それは、ぐつぐつに煮えたマグマの中に人らしき形をしたものがあったからだ。人にしては、ちょっと小さい。だけど、確かに人の形はしていた。
 普通、人がマグマの中に入ったら死んでるよね……?
「ファイアドールか。」
「ファイアドール?」
 私はサラに聞き返した。どうやらサラには、思い当たるところがあるらしい。
「野生の生き物ではない。誰かがここに仕掛けたんだろう。名前の通りに、人形なんだが、昔、誰かが開発した高温な場所の戦闘機械。
 一個一個は弱いんだが、集団だったら厄介だ。」
「ってことは、誰かが仕掛けたのかな?私たちの事を知って。」
 ゆっくりと翼をはためかせながら降下する私たち。地面に降り立ち、私を岩壁の隅に座らせた。そして、そこからマグマが煮え立つ危険なつり橋に立つ。
「どうやら、そうみたいだね!」
 
 サラがそう言ったその時、マグマから大量のファイアドールが、水面から飛び出るみたいに現れた。ご、500はいるんじゃないかな……?
 サラはコートで隠れていた腰の辺りに両手を入れていた。右手は左腰に、左手は右腰に。
 ファイアドール達は両手に溶岩の塊を持っていた。それを一気にサラに向かって投げつける!
「サラ、危ない!!」
 塊は、サラに当たって、サラは死んじゃうはずだった。私は手で目を隠していた。なんだか怖かった。私がサラを殺したって思うと……
 辺りがしん……として、私は恐る恐る覆っていた手を外し、辺りを見た。
 そこには、空中で翼をはためかして静止しているサラの姿と、マグマの中に落ちていくファイアドール達が見えた。よく見ると、サラの両手には、太くて、大きい剣を2本持っていた。
 また、マグマの中から大量のファイアドールが現れた。今度はさっきより数が多い!
 この時はサラの方が速かった。空中を蹴ったかと思うと、目にも見えぬ速さで飛び回り、ファイアドールを切り裂いていく。私の目には、サラの服の黒さと、剣の切り裂いた残光しか見えなかった。

「この野郎……やってもやっても出てくる!これじゃ埒があかない!ナナミ、そこに穴があるだろ!そこを通って奥へ行け!」
「分かった!」
 すぐ横を見ると、人が1人、やっと通れる位の大きさの穴があった。
 私は穴に入る直前、後ろを振り向いた。そこには、ファイアドールを相手に、空中で剣を振るうサラの姿があった。
「サラ……死んじゃわないでね。私は何もできないけど……」
 なんだか目に涙が浮かんだ。視界がぼやけてくる。
 私はまた穴の方に目をむけると、蒸し暑い闇の中を走っていった。

次の話へ続く
以下、コメントを下さった方へのお返事です。
ちなみに、『埒』という文字は『らち』と読みます。
コメントをしてくださった方のみ閲覧お願いします

10月8日の記事にコメントをしてくださった方
いえいえ!ましてやこんなのでいいのか困ってしまう程です……
励ましの言葉、ありがとうございます!今後とも頑張っていきますので、よろしくお願いします
定期テストは、もう最悪ですよー;;
コメント、ありがとうございました!

追伸:今度からお名前を書いてもよろしいでしょうか?
   内容はなるべく隠すようにいたしますんで!
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

こんにちは!かいりです^^
いきなり怖い敵が…><;!!
一瞬ヒヤっとしましたよ!
サラさん頑張ってー!!
ナナミちゃん、ひとりで大丈夫…?

続きも楽しみにしていますね^^

No title

彪奈さん小説のセンスあるわ・・・!
サラさんかっこええなぁ!頑張れ!
ファイアドールとか怖すぎるぜ・・・!;想像すると背筋が・・・!
続きも楽しみに待ってます!
早く男だせー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yashane.blog118.fc2.com/tb.php/20-79d33531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

夜叉音 彪奈

Author:夜叉音 彪奈
やしゃね ひょうなと読みます。
どうも最近妄想ばっかりする危ない中学生ですorz
FC2 Blog Ranking
ランキング参加しています!是非お願いします☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

キリバンはありませんが、揃うと嬉しいですよね♪ さ、貴方は何人目でしょうか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上にもあるけど気にしないで下さい(汗)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

