カフェ・アークトゥルス

ご来店誠にありがとうございます。どうしよ、全然来れない!

2017-09

スポンサーサイト


モノクロの世界~赤の珠(4)~

 暗い洞窟に靴の足音が反響する。
 体力的に疲れていても、私は足を休める気じゃ無かった。
 一刻も早くサラを助けたい。早くこの力の事を伝えたい。そして、世界を救う第一歩になる、赤色の珠を手に入れなきゃ!
 だから、サラの言った通りに、今は行かないといけない。

 話は変わるけど、そういや前に、サラは変な所があるって言ったよね?それは、私に分かりやすくしてくれるって事。
 例えば、時間。ここは日本じゃない。別の世界のはず。だから、ここにはここなりの、時間の単位って、あるんだと思うんだ。
 なのに、サラは私にまるで通訳するみたいに、時間を言ってくれる。ほら、確か前に、サラに時間を聞いたじゃん。その時、サラは
「あと2時間だ。」
って言った。
 もう一つ、サラはあの人とたまに影みたいのが重なるんだ。……あの消えてしまった先輩、リオナ先輩と重なるの。
 リオナ先輩は、まだ美術部に入って、右も左も分からなかった私に、一から丁寧に教えてくれた、『面倒見のいい先輩』なの。サラは、あの時死ぬかもしれなかった私を助けてくれて、しかも、自分の旅費を削ってまでも、私の上着や必要最低限のものを用意してくれた。
 本当に、気のせいかもしれないけど、重なる。どうしてだろう?

 そんな事を考えていると、後ろからかすかに風が吹いた。振り向いて見ると、そこにはいかにも驚いた顔のサラが飛んでいた。そして私の真後ろに降り立つと、いきなり早口で言い出した。
「おまえ、見たぞ!通路に氷が張り付いているのを!あれはどうしたんだ?!まさかおまえが……」
「わー!待った!早口でいきなり言われても分からない!」
 次から次へと言い出すサラを何とか止めた私は、さっき『声』に言われた事、実際にやった事とかを全部話した。徐々にサラの納得の色が顔に浮かんできた。
「……そうか。じゃあ、早速使えるようになったんだな。じゃ、後は赤色の珠を手に入れるだけか。時間が無い。どんな力か見たい事もあるけど、翼を描いて欲しい。時間短縮につながる。」
「分かった。」
 私は心のキャンバスに翼を描いた。白くて、綺麗な翼。そして、ハヤブサよりも早く飛べる翼を。
 すると、私の背中に光が宿った。そして、純白の翼が現れた。
「!すごい……私の時よりもすごい……!」
「え?」
「あ、いや、気にするな。単なる独り言だ。それより、凄いな!じゃ、行こうか。早くこんな蒸し暑い所を出たい。」
「う、うん!」
 私は、白い翼をふわりと広げた。なんか気持ちがいい……!飛び方なんかさっぱり分からなかったけど、自然と飛べた。蒸し暑いここも、飛んだら、頬に当たる風が気持ちいい。
 翼に身を任せ、私は長い通路を抜けていった。
次の話へ続く
よし、なんとか更新。最近更新がスローペースですねぇ。本当にごめんなさい><
以下、いつも通りコメントを下さった方へのお返事。&ちょこっと日記です。
那樹さん
コメントありがとうございます!本当に嬉しいです
そういや……帰り道の話、本当にいいの?
まあ、私が色々言ったり出来る立場じゃないからなんとも言えませんがね。
これからも楽しみですか!
那樹さんの期待に答えられる(那樹さんだけとは限りませんが)小説にしていきたいと思っています

かいりさん
ワオ!今回もコメントありがとうございます
ナナミは主人公なんだから、目立たせなきゃって思って……サラにいつもいいところ取られたらいけない!!
私の小説って、やっぱ未熟ですね……
いや、これからがいいとこなんだから!その中で頑張って磨いていきます!
なんか訳の分からないのですいません><睡眠不足なんですよ~orz
もうすぐ十二時だし!(夜の)
では、失礼します。

さ、ちょこっと日記。
今日は十時に(夜)塾から帰ってきた彪奈さん。約三時間半頑張った!更にその前には、テニスを2時間。(五時~七時)もっと前には学校で技術家庭の授業。完全にうたた寝してました!先生に見つかってるな、多分。
だから、今からシャワー浴びて布団にダイビングします!
では、おやすみなさい、そして良い夢を……
スポンサーサイト

コメント

頑張れ・・・!

彪奈さんはハードスケジュールだなぁ・・・!もう尊敬
もももしやサラさんは先輩だったのかい!?な、なんてこった!(?)
小説いいねー。先が早くしりたい!でも彪奈さん忙しいからそれまで僕は待つぜぃv
技術家庭科なんてどうでもいいんだよ。ていうかもうあの先生ぶっころだし(滅

No title

んー・・・
人物違うとやっぱきもいしさー・・・
本当はやりたかったんだが、絵ちぇりたんのほうが上手いし('A

これすっごい面白い!
会社に送りつけてやりたいねwww
新人賞!Σd('A`+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yashane.blog118.fc2.com/tb.php/22-f080c700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

夜叉音 彪奈

Author:夜叉音 彪奈
やしゃね ひょうなと読みます。
どうも最近妄想ばっかりする危ない中学生ですorz
FC2 Blog Ranking
ランキング参加しています!是非お願いします☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

キリバンはありませんが、揃うと嬉しいですよね♪ さ、貴方は何人目でしょうか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上にもあるけど気にしないで下さい(汗)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

