カフェ・アークトゥルス

ご来店誠にありがとうございます。どうしよ、全然来れない!

2017-11

スポンサーサイト


モノクロの世界~再会~

「さぁさぁ、今お買い得の鳥の干し肉!安いよ~!!」
「あなたの靴は大丈夫ですか?今ならいつもの半額でピカピカの靴が買えるよ!!」
 凄いにぎわいだなぁ。ホントに、耳が痛くなるし、この眩しい白い壁が、目にも痛い。
 ってことで、今私たちは、シュレンジシティに着いたばかり。かなりの速さで飛んだから、もうクタクタよ。
「いつ来ても、本当ににぎやかだな、ここは。ナナミ、疲れている様だから、食堂にでも行くか。」
「え?!やったぁー!!」
 私はかなり喜んだ。だって、お腹は空いてるし、そろそろ温かいのが恋しくなってきたころだから。マジで嬉しい!
 サラは、方向を変えて、速く歩き出した。こんなに賑やかな上に、人が沢山いるから、はぐれちゃうじゃない!
 必死で黒い服のサラを追いかけた。もう、なんでこんなに人がいるのよ!
「よし、着いた。」
「つ、着いたの……?はや、く、中に、入ろうよ……。」
 息切れが激しく、言葉もまともに喋れない。

「いらっしゃい!二名様、入りまーす!」
 声が凄く大きい中年のおばさん(って言っちゃダメかな?)に連れられて、私たちはカウンター席に着いた。
「じゃ、パンと野菜スープのセットを2つ。」
「あいよ。ちょっと待っててね~。」
 そう言ってさっきと別のおばさんは、私たちに1個ずつ、水が入っている金属のコップをくれた。
「ナナミ、ここはな、『夕日に染まる町』とも言われている。それはなぜか、分かるだろ?」
「……え?」
 それはって、言われても……あ!
 もしかして、これだからじゃないかしら?
「ここの町って、白い壁だったでしょ?夕方になると、茜色の夕日を浴びて、オレンジ色になるからじゃないの?」
 そう言ったら、サラはほうっとした顔で言った。
「なかなかやるじゃないか。そう、その通りだよ。夕方になったら夕日を浴びて、染まるんだ。だから、『夕日に染まる町』って言われているのさ。」

「はい、パンと野菜スープのセットだよ。これは、おまけ。」
 そう言っておばさんが出したのは、パンと野菜スープのセットと、どろどろした、いかにも甘そうなものだった。
「あの、これって何ですか?」
「それはね、果実の蜜煮だよ。あんたたち、若いのに旅をして、えらいなって思ったのさ。甘いのは長旅の疲れを癒すからね。」
「はぁ……。」
「疑問だろ?」
 おばさんがいなくなってから、サラが言い出した。
 確かに、何で分かったんだろう?
「長旅した人はね、服が汚れていたり、靴がくたびれたりしているんだよ。ほら。」
 そう言ってサラは自分の靴を指差した。その時―

「黒い翼の女戦士―覚悟!」
 という声と同時に、後ろから何か黒いものをサラに振り下ろした。
「サラ!」
 キィン!
 高い金属音が響いた。
 サラは持ってたコップで、後ろを振り向かずに、黒いものを止めた。
「ったく、こんなとこでそんなマネはするな、ラフィス。」
 え?知り合い?
 よく見ると、そこには黒い翼の男の人が立っていた。
 
 次の話へ続く
やーっと出せた
男の子キャラ!!
では、コメントも無いようなので、(あ、あった)
『続きを読む』でコメント返し!

かいりさん
2話一気読み、お疲れ様でした
バトンについてのコメント、小説についてのコメントを1個ずつ、ありがとうございます♪
そうですか~、何か関係があると見ましたか!
さすが鋭い!その『何か』はご想像にお任せします(笑)
ナナミも何とか、町についたし、何とかこっちでも一安心♪
スポンサーサイト

コメント

男の子キャラー!

待っておりました^^♪
ふふふ~サラと同じ黒い翼を持つ男の子!
なんだかカッコ良さ気です*><*!!
サラとはどんな関係なんだろう?ドキドキ。
続きも楽しみにしていますね^^

でたな黒い翼の男の子ー!
まってたぜうへっへっへ(よだれふいてください
もうニヤニヤが止まりませぬ・・・!
これからの男の子の行動が気になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yashane.blog118.fc2.com/tb.php/26-b9994a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

夜叉音 彪奈

Author:夜叉音 彪奈
やしゃね ひょうなと読みます。
どうも最近妄想ばっかりする危ない中学生ですorz
FC2 Blog Ranking
ランキング参加しています!是非お願いします☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

キリバンはありませんが、揃うと嬉しいですよね♪ さ、貴方は何人目でしょうか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上にもあるけど気にしないで下さい(汗)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

