カフェ・アークトゥルス

ご来店誠にありがとうございます。どうしよ、全然来れない!

2017-11

スポンサーサイト


モノクロの世界~相棒~

「なあ、ここ座っていいか?」
「あ、はい……大丈夫ですけど。」
「んじゃ、遠慮なく。」
 さっき丁度空いた隣の席にラフィス君(?)が座る。
 ざっと特徴を言うと、まず、目立つのが長い銀色の髪。後ろは葉っぱを刺してとめていて、前髪は真ん中で左右に分けている。
 目は青色。青って言っても、空の『青』じゃなくて、深海の『青』。顔全体的なことを一言で言うと、多分『美男子』が似合う。背が高い体を、黒い長袖のシャツと、白くて半そでのワイシャツを重ね着しているみたい。
 首には、太めの鎖と、クロス(十字架)のペンダントをつけていた。
 最も目立つのは、サラと同じ、黒い翼。普通は、白いのに、なんで黒なんだろう?
 で、さっきの『黒いもの』は、細長い剣……?まるで日本刀みたいな剣のようだ。

「ところで、何でこんな所にいるんだ?」
 サラがラフィス君に聞く。
「あ、まあ、気分だよ。もう護衛士はやめたから、特に行くあてが無かったしね。……ところで、この可愛らしい女の子は?」
「色んな経緯で旅する事になった。名前はナナミだよ。」
「は、はじめまして。」
 とりあえず挨拶をする。
「俺はラフィス・クロウ。よろしくな、ナナミ。」
「で、一つ聞きたいんですが、二人はどんな関係だったの?」
 私から見て、右にサラ、左にいるラフィス君に聞いてみる。
「ああ、単なる元護衛士仲間だよ。昔、同じ班にいてね。」
「そう、俺らは相棒みたいなもんだった。」
 なんだぁ~。ちょっと期待してたのにな~。
 って、いつから2人は仕事を始めてるの?!
「確か俺は17、サラは14の時だった。」
「それって、年齢ですか……?」
「そうだけど。」
 サラにあっさり言われた。けど、言ってる事は凄い事だって自覚してるのかな?
「あの残酷な風景を見なかったら、きっと、今でも護衛士の仕事をしているんだろうなぁ。おまえが言ってた事、やっと実感した。」
 しみじみとラフィス君が言った。その横顔は懐かしそうにしているけど、どこかから、悲しみがうっすらと滲みでていた。
「だろうな。私がおまえより戦績が良かったが為にかり出された戦場。幼いから、何年かすれば忘れるんだろうと行かされた。どうして戦いってあるんだろうね?」
 サラは私に問いかけた。
 ―答えは私も分からなかった。

「とりあえず、再会できて嬉しいよ。」
「私もだ。また会えたら手合わせよろしくね。」
 2人は握手すると、椅子から立ち上がって、先にラフィス君が出た。
「さ、今夜の宿を探そう。今の時期は寒いから。」
「うん。」
 店を出ると、冷たい風は頬を撫でた。今は冬なのかな?
 温かいロウソクの光。日が暮れても沢山いる人々。
 ここは異界なんだけど、しかも、うるさい程賑やかなんだけど、私は心が落ち着くのを感じた。
 次の話へ続く

今日は『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見に行きましたー!
感動ものでしたよ、あれは!(でも、実は涙が出なかった……うつ?)
では、今日もコメントのお返事と行きます!
かいりさん
待たせちゃいましたーゴメンなさい……
うん、今のところ、『特に関係は無し』って事でお願いします☆
いや、本当ですから!マジです!
もっとも、これからによってですが。うふふ、どんな関係にしちゃおうかな♪
はい、カッコイイ(かな?)2人と、かわいい(自称……)1人を、これからも応援よろしくお願いしますー!
コメントありがとうございました

チェリオさん
ああーっ!今拭くもの持って来ますから、あと三秒、さ・ん・びょ・う我慢してください!!(その間に持って来い
出ましたよ、男の子!こんな派手(っぽい)登場の仕方をしたかったんですよ~ムフフ
私もニヤニヤが止まりませぬ!(ウヘ、ウヘヘ……v←変態か)
これからの行動ですか?
それは、ピーーーーーーー(←モザイク)をして、それをピーーーーーーする!決定!
期待はしないでくださいね(にっこり
では、コメントありがとうございました

っと、忘れかけた!
○プロフィール○
名前:ラフィス・クロウ
年齢:19
性別:もちろん男
身長:180代
武器:日本刀に近いもの
 サラと同じ、元・護衛士の青年。明るさと剣術が持ち前の黒い翼の天使。
スポンサーサイト

コメント

でた美 男 子←
イラスト見たい、彪奈さん描いてくd((
次の登場はいつなのか気になりますなー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yashane.blog118.fc2.com/tb.php/27-332c61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

夜叉音 彪奈

Author:夜叉音 彪奈
やしゃね ひょうなと読みます。
どうも最近妄想ばっかりする危ない中学生ですorz
FC2 Blog Ranking
ランキング参加しています!是非お願いします☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

キリバンはありませんが、揃うと嬉しいですよね♪ さ、貴方は何人目でしょうか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上にもあるけど気にしないで下さい(汗)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

