カフェ・アークトゥルス

ご来店誠にありがとうございます。どうしよ、全然来れない!

2017-09

スポンサーサイト


☆クリスマスに贈る番外編2☆

 調子に乗って2話目書きました!
 ちなみに、書くの忘れてましたが、設定としては、雪が降っているある町に来た二人(ナナミ&サラ)は、観光に来ました。ですが、サラにはもう一つの目的があった。という話です。サラの視点で書きました!
 ちなみに、ラフィスは登場しませんorz
 では、2話目どうぞ☆


それは、ガラスでできた細工もののペンダントだった。
「これは、この地方で有名なガラス細工だよ。手先の器用な人が多いこの町では、結構高い値段で売られているのさ。
……1個買ってあげるよ。」
「わ!やったぁ♪じゃあ、どれにしようかな……」
 楽しそうにペンダントを選ぶナナミ。私も、昔こんなことがあったな。

「わあ、きれいですね、師匠!」
「そうだね。よし、サラ。今日は頑張ったから、一個買ってあげるよ。」
「本当ですか?!ありがとうございます!それじゃあ、どれにしようかな……」
 幼い頃、師匠についていって買い物に行った私は、そう言って喜んだっけな。七歳くらいから修行してたから、師匠も私が可愛かったんだろう。ガラス細工のペンダントを私に買ってくれたのを覚えてる。
 初めて見るガラス細工に私は心をときめかせた。いろいろな種類があって、どれにしようか随分迷った。
「師匠、これがいいです!」
 私はそっと一つのペンダントを持ち上げた。それは、単純に楕円形のガラスだったが、ガラスの色が淡い水色のガラスだったからだ。
「そうか、これでいいのか?」
 師匠はそれを見て、にっこり笑った。
「はい!」
「じゃあ、明日からはもっとがんばるんだぞ。」
「はい、ありがとうございます!」
 師匠は軽くうなずいて、私の髪の毛をかき回した。
 その次の日から、今まで以上に修行に励んだものだ。
 つらくても、苦しくても、ペンダントのガラスを見るたびに、不思議と頑張れた。だから、今の自分がいるのかもしれない。その七年後には護衛士として働き、血まみれの戦場を見るまで……
 私は自分でも言うのも何だか変だが、他の人より数十年分の経験をしているかもしれない。

「サラ!私、これがいいな~。」
「ん?どれだ?」
「色々迷ったんだけど、これにしようと思って。」
 そう言ってナナミが見せたのは、花形の小さなペンダントだった。無色透明で、街灯の光が反射してキラキラ光っている。
「それでいいか?」
「うん。かわいいから!」
「分かった。じゃあ、もう文句は言うなよ。言ったらすぐに割るからな。」
「は~い。」
 私はナナミからペンダントをもらうと、鞄から財布を出して店員を呼んだ。

 続く

 こんな感じです。どうですか?こんな暇人私だけだ。
 もしかしたら今日中に3話目いっちゃうかもしれません……
 まあ、ありえないとは思いますが。
 では、失礼します。
スポンサーサイト

コメント

378がんばるお(´・ω・`)

493アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

↑うぜぇ~wwwなんだwwwわたしにも来た気がする・・・;

えぇとわたしはあなたの天使ではないですよ、
あなたの友達ですよ、っと

劇上手くないッす・・・ガダガダで・・・彪奈さんこそ上手かったでし・・・
感動ですタ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

クリスマスの素敵ですね!でもあれだぁ~
登場人物同じだから絵は僕の出番じゃないところが残念;
また今度暇があれば!読みきり風な感じでお願いします♪
(読みきりって言うかキャラ違うのっていうか・・・?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yashane.blog118.fc2.com/tb.php/32-abdfbcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

夜叉音 彪奈

Author:夜叉音 彪奈
やしゃね ひょうなと読みます。
どうも最近妄想ばっかりする危ない中学生ですorz
FC2 Blog Ranking
ランキング参加しています!是非お願いします☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

キリバンはありませんが、揃うと嬉しいですよね♪ さ、貴方は何人目でしょうか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上にもあるけど気にしないで下さい(汗)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

